PAGE TOP

新卒採用

イベント・セールスプロモーションの企画営業(総合職)

仕事内容

イベントの企画提案だけでなく、イベント企画・準備・運営・検証までが営業職!


営業と聞くと企画を提案して終わり、という企業も多いのではないでしょうか。
しかし当社では、企画が通って成約できれば終わり、という営業ではありません。


当社では自分で企画した販促イベントについては、人員や機材の手配、協力会社への依頼、展示物の制作など、1から10まで一気通貫で営業が担当します。


クライアント、協力会社、社内のデザイン部門、現場のスタッフと 協力して一緒に一つのイベントを創り上げ、 更に販促効果の測定や分析を行います。


主な業務

企画から運営、効果検証まで一気通貫で業務をお任せします。


・クライアント販促イベントの企画
・クライアントや関係各所との折衝
・イベントの運営準備
・当日の現場スタッフのマネジメント
・イベント後の販促効果計測および分析


こんな方に向いています

・広告、PR業界に興味がある
・接客、販売のアルバイト経験がある
・コミュニケーションを取る事が好き
・チームワークを大事にできる
・主体的に行動できる
・常に新しいことに取り組みたい

募集要項

雇用形態 正社員
職種名 営業/企画営業
主な業務内容

企画営業として販促イベントの企画提案からプロモーション・運営までをトータルで担当


■具体的な業務内容
プロデューサー、アシスタントプロデューサーと3~10名のメンバーからなるチームで一丸となり、下記のような流れで販促イベントを創り上げます。
※部署配属後は先輩社員の業務をお手伝いしながら、少しずつ業務を覚えていただきます。


〈業務の流れ〉
①クライアントの要望・販促の目的をしっかりと理解した上で販促コンセプトを考え企画を提案。
②企画が通ればイベントの開催場所・期間・回数などを設定。予算を組み、必要な人員、機材や備品、協力会社などを手配。
POPや展示物などの制作は社内のデザインチームに発注。
③トラブルを想定し対応マニュアルを策定。各現場の責任者に運営の方針や方法を伝達し、関わるスタッフ一人ひとりにまで浸透させる。
④イベントスタート後は常に現場責任者やクライアントと連絡をとり、全国各地の状況を把握。
来客数や成約者数などの成果を集計・分析し、今後のプロモーション活動をや次の提案に反映させる。


採用予定人数

若干名


勤務地エリア 東京都渋谷区
勤務先

東京本社
〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F


勤務時間

10:00-19:00
※残業について
月残業平均は20~30時間程度と比較的少なめです。


入社時研修

4月から3ヶ月ほどかけ、基礎的なビジネス研修や社内システムの使い方などをしっかりと学んでいただきます。


給与

月給25万円
※試用期間3か月


昇給 年1回
賞与 年2回
休日・休暇

≪年間休日120日以上 ※カレンダー通り≫
完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇


福利厚生

交通費支給(月上限3万5000円)
決算賞与(業績給)
時間外手当支給
退職金制度
各種研修
資格支援制度
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働者災害補償(労災)保険
健康診断
育児休業制度
業務用PC、スマホ支給
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)喫煙可能区域での業務なし


エントリー

エントリーはこちら

新卒採用の一覧に戻る